忍者ブログ
Laid back surfing life in San Diego, CA since 2002.
[999] [1020] [1024] [1023] [1022] [1021] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大地震、津波、原発事故と未曾有の危機に直面している日本列島。

海外にいる俺にいったい何ができるのか。

祈ることはもちろん大事だが、現実問題としてそれが生死をさまよう被災者を救済し、彼らの空腹やのどの渇きを満たし、厳しい寒さから暖を確保してあげることはできない。

そこで、さまざまな義援金や寄付団体がある中から被災地へ確実かつ迅速に救援物資を配給でき、信頼のおけるグループに寄付するのが妥当という結論に至りました。

先日お会いしたDaiさんとみのりちゃんとまさと君らアスリート有志は「TEAM JAPAN」を結成し、早速募金活動に乗り出したと連絡を受けました(詳細はこちらです)。


image via website

そして、AMERICAN RED CROSS


image via website

ソニーグループも、被災地の救済と復興に義援金3億円とラジオ3万台を寄贈すると発表しています。

災害後の長く、辛い避難所生活からが本当の正念場となるはずです。

不屈日本の復活を信じて、一緒に、共にがんばりましょう。


image via website
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も昨日災害時用物資を届けに県庁へ行ってきました。 県庁が窓口となり纏めて被災地へ届けてくれます。 まだまだ食料確保が厳しくや燃料が乏しく大変ですが節約し少しでも多くの生活必需品が届けられ一日も早く復興する事を願い、また支援していきます !
とも。 2011/03/19(Sat)08:11:28 編集
>とも。さん
とも。さんもご無事で何よりです!
海外で得られる情報と現地で実際に肌で感じる状況とではやはり温度差はあるかと思いますが、
被災地の方々の笑顔と不屈日本復活のために一丸となってがんばりましょう!
Todd 2011/03/23(Wed)09:22:24 編集
About Me
Name:
Todd
Like:
Surfing
Email:
toddtf@hotmail.com
Clips










Search
Wave Info
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
JGW Archives
忍者ブログ [PR]