忍者ブログ
Laid back surfing life in San Diego, CA since 2002.
[131] [129] [128] [127] [124] [123] [121] [120] [119] [118] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにバクテリアに侵されたようだ。

思い当たる節は土曜日のショアーズ。不意に頭の上に落ちてきた分厚いリップにボード共々グルグル巻きにされ、海水をがぶがぶ飲んでしまったのがまずかった。

細菌は切り傷や粘膜経路から感染しやすいのだが、どうなるかと言うと、

・のどが痛い
・鼻水とくしゃみの垂れ流し
・耳が遠くなる
・腰が重い
・膝などの節々がだるい
・頭痛
・寒気と高熱

などの風邪によく似た症状に襲われる。こんな時はたっぷりのにんにくとニラ入り餃子をたくさん食べ、ビタミンドリンクで水分補給し、あとは十分な睡眠を取ることです。

で、一応体温を測ってみたらやっぱり38度。やばいやばい。こういうバクテリアには風邪薬よりも抗生物質がよく効きます。

病は気から。せめて気持ちで負けないように復活してみせます、たぶんね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大丈夫か?
私も週末40度近くでたよ。
高熱のときは大人も子供も、脇の下、太ももの内側、手首等、大動脈(だっけ?)があるところと冷えピタで冷やすと一発でさがるよ。

・・・冷えピタが入手できればの話。
高熱続いたらやってみて。ほな。
NONAME 2007/10/11(Thu)10:08:35 編集
無題
名前忘れた。
上のコメント、日本にいるかわいい妹だよ。

・・・いまだにゆりの目、鼻と口を隠して見るとそっくりだよ。笑っちゃうくらい。
いもうと 2007/10/11(Thu)10:12:56 編集
冷えピタ
いもうと、
誰かと思ったよ。

なるほど、冷えピタという手もあったか。
こっちは意外と何でも手に入るんだよ。
でももう熱は下がったから今度試してみるよ。
環境がいいと回復も早い。
そちらもお大事に。

そのゆり写真、前に見た時は笑ったな。
今度最新版を見せてください(笑)
Todd 2007/10/12(Fri)02:19:53 編集
無題
ありゃ・・お大事に~と思ったら早期復活ですね。良かった♪この症状は、風邪とは違うと感じるものなのですか?
mana lea 2007/10/13(Sat)01:14:24 編集
要注意
mana leaさん、
ありがとうございます。
まだ鼻声ですが、だいぶ楽になりました。

ここ何年も風邪を引いてないので忘れましたが(笑)、風邪よりもタチが悪いような気はします。
中には意識不明の重体になる人もいるらしいので、細心の注意は必要なんですけどね。
Todd 2007/10/13(Sat)06:48:57 編集
About Me
Name:
Todd
Like:
Surfing
Email:
toddtf@hotmail.com
Clips










Search
Wave Info
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
JGW Archives
忍者ブログ [PR]