忍者ブログ
Laid back surfing life in San Diego, CA since 2002.
[63] [61] [59] [60] [58] [56] [54] [51] [53] [52] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はAyanemoのラストデイ。

離陸前に6時から入ると言っていた2人の姿が見当たらず、結局会いそびれてしまい、Nemoからの留守電でどうやら体調を崩してそのまま空港に直行したことがあとになって判明した。

ゆっくり休養したらまたリーフで会おうね。

さて、今朝はウィンドスウェルで相変わらずの小波だけどTacDaishiもいて、Nobutatsuの全然できますよ〜のひとことで入水決意。

こちらは、チャンゴバランスボード発案者のチャンゴ。このあと、この衣装でパドルアウトしていきました。



いつものようにインサイドで波待ちしていたら、人混みを避けてマンツーマンでプライベートレッスンをしている人がいる。

よ〜く見たら、何とスキップ(・フライ)!

まわりのサーファーも徐々に気付き始め、その興奮を胸の内に秘めつつレジェンドと波を共有している喜びを静かに楽しんでいるようでした。

俺もシェイパーの顔としてではなく、サーファー・スキップが見れて大感激。

膝波でもぐんぐん加速し、レギュラーやグウフィーに体を反転させながらグライドしていくスキップのトリムライドは、ただただ無性にかっこいいのです。

いつもは強面なローカルオヤジもスキップの前ではまるで子供のようで、スキップシェイプの12フィート・イーグルに乗った1人が本人の目の前で悠々とテイクオフすると、

That's not fair!」

と、ヤジを飛ばすスキップのコメントは最高でした。

帰り際にちょうどスキップが上がっていたのが見えたので、

俺     「Hi Skip. It's so honor to see you!」
スキップ 「Well thank you. And what's your name?」
俺     「I'm Todd. I'm so stoked and I don't know what to say.
スキップ 「(笑)。Did you have fun out thereIt's so great huh!」
俺     「Yeah it's so fun. By the way Skip, can I take a picture with you?」
スキップ 「Sure of course. Oh wait, how's my hair lookIs it goodAlright, say Sushi!」

といった具合で一緒に撮らせてもらったのがこちらジェリーの時もそうだったけど、眼光の深さにやられました。



そんなミラクルデイに、インサイドで自身初のクロスステップ第1歩を踏み出したSue。その記念にと、4時間にも及ぶスキップのサーフレッスンを受けた生徒さんがわざわざ写真を撮ってくれた。

すごい1日に感謝です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お詫びと感謝と決意っ
最後の日の出来事は高熱で意識がモウロウとしていて、気合で成田に到着した感じでした。トホホ。ごめんなさいm(__)m
滞在中は本当にお世話になりました!!特にSueとakezoが心から楽しませてくれたことに感謝です!平日にレディースだけで、サーフィンする場所、潮周り、風向き(あっ、それと特に重要なのがアフターサーフの買い物とご馳走まで♪)を検討し、それぞれが車にボードを積んで現地集合なんて、なかなかいい感じでしたよね!ほんと幸せでござった!SDの皆さんに心から感謝申し上げます。
ちょっと成長してまた皆に会えるよう、私もがんばるっす!!
ayanemo 2007/07/24(Tue)15:38:47 編集
無題
すごいね~、って、この人よく知らないけど…
あそこはいろんなすごい人が来るんだね。
昨日夕方は久しぶりに波よかったね。今週は期待できるかな
Eri 2007/07/24(Tue)23:06:21 編集
にっこりサーフ
ayanemo、
大変だったね。気合いとはさすが(笑)
当日の朝はAkezoがベーグル、Sueがドーナッツの餞別を持ってリーフで待機していただけに残念。
あなた方3人が家でサーフビデオ鑑賞していたのがとても微笑ましかったです。
行動パターンも我々とすっかり同じだしね(笑)
ボードができあがる頃にまた遊びに来てください。

Eriちゃん、
俺もサーフィング始めるまでは全然知らなかったです。
うねりは昨日がピークで週末に向けてまた小さくなると思うよ。
Todd 2007/07/26(Thu)06:50:36 編集
About Me
Name:
Todd
Like:
Surfing
Email:
toddtf@hotmail.com
Clips










Search
Wave Info
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
JGW Archives
忍者ブログ [PR]