忍者ブログ
Laid back surfing life in San Diego, CA since 2002.
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [270] [271] [269]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カリフォルニアで波乗りをしていると、イルカ、アザラシ、そして運がよければクジラにも遭遇する機会に恵まれます。

幸運にも俺は過去に3度、まだ波乗りを始めてまもない頃にイルカにドロップインしたりされたり、



斜面を滑走している真横でまさにこの写真のような大ジャンプを披露してくれたりと、彼らと同じ波をシェアしたヒーリングサーフを体験することができました。



でもさすがにこれはちょっとびびりますね。(笑)



写真は全て他サイトからの転載です。

と、ここまで書き終えてひとまずトーレパインズへ向かい、7時から軽く夕凪サーフを楽しんだ。

すると驚いたことにこの記事にシンクロするかのようにイルカの集団が現れ、波に乗っては親子で沖で飛び跳ね、上述写真のような光景を目の前で再現してくれたのです。

腰波ブレイク、きれいな夕陽、オイリーなほどグラッシーな海面に反射する月の光、イルカとサーファー、とそれはそれはとても美しい光景でした。

こんな動画も発見したが、イルカはいったいどうやって海の中でうねりを認識しているんだろう?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
About Me
Name:
Todd
Like:
Surfing
Email:
toddtf@hotmail.com
Clips










Search
Wave Info
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
JGW Archives
忍者ブログ [PR]