忍者ブログ
Laid back surfing life in San Diego, CA since 2002.
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球は熱を持ち、潮の満ち干きで呼吸し、それから自転して動いている有限の生命体。

今日はEARTH DAYの社内イベントで、形はどうであれ、関心を持って実行することに意義がある。



この日にちなんで、環境に関する切実な話題をひとつ。

青森県六ヶ所村の再処理工場問題が、ようやくメディアでも取り上げられたようです。suzy‐mさん、情報ありがとうございます。

15分とちょっと長いですが、ぜひ最後まで見てみてください。この工場を稼働させているのはじつは我々自身であり、何をするべきかを考えさせられる報道です。

電気や資源の浪費をやめないと。

Changing the environment begins with us.

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みつけた!
ちょっとした偶然で、ブログ見つけました。元気そうだね。僕も頑張ります。
tsuru 2008/04/25(Fri)02:46:29 編集
これはいかん。
動画のUP、ありがとう。 これは本当にいかんね。海を守ろうどころの話ではなく、地球レベルの問題だと思う。 しかし、日本もあれだけ失業者とかいるのだから、とりあえず国営の発電会社でも作って、エネルギーを確保すると共に、雇用機会を増やすことはできないのだろうか? 本当、この事実を知らない国民はたくさんいると思うので、各メディアに取り上げて頂き、国民の理解度を確かめるべきだね。。。やっぱり電気=TVだったりするので、そういうニュースは情報操作されちゃうのかな。。。

さて、アメリカの核廃棄物はどこに行っているんだろう?(これも我々が知らないだけ?)

以上、、、珍しくコメントしてみました。
TEDNJAM 2008/04/25(Fri)12:57:14 編集
crisis
tsuru、
ごぶさた!
サーフィング中心のブログだけど今後ともよろしくどうぞ。

TEDNJAM、
日本のプロサーファーが精力的に立ち上がらなかったら。。。と思うとぞっとするよ。
彼らの尽力のお蔭です。
あとは我々個人レベルでもいかに貢献できるかだね。
Todd 2008/04/27(Sun)13:30:17 編集
About Me
Name:
Todd
Like:
Surfing
Email:
toddtf@hotmail.com
Clips










Search
Wave Info
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
JGW Archives
忍者ブログ [PR]