忍者ブログ
Laid back surfing life in San Diego, CA since 2002.
[904] [903] [900] [901] [899] [895] [898] [894] [893] [896] [897]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくSDにも暑い夏日がやってきたが、朝夕はしっかりクールダウンしてくれるのでそれがここの過ごしやすいところでもあります。

今朝はサンオノフレへ出向き、夏休み最後の週末と久しぶりの大型うねりとあって、7時過ぎに到着したら約1時間半も待たされてしまった。



ビーチは夏模様なのに海の中は58F(約14C)と、その相変わらずの水の冷たさにびっくり。



潮も多く、大きな南うねりと北からのウィンドスウェルが激しくパンピングする厚い波はまるで冬の海に入っているようで、楽しさよりも苦行に近いセッションでした。



そんなコンディションに挑んだのは、6時に現地入りしたKatsumiさん改めKattun(かっつん。このほうが「らしさ」があって勝手にそう呼び始めました)、TomoyukiSojiというメンバーです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり、そうか~!!
まあ、まさかと思ってToddさんに確認したのですが、やはり汚染された海水が原因でしたかぁ。。私のここ数日間続いているゲリピーは。。
教えていただいた過去のToddさんのブログも読ませてもらいました。San Diegoの海水はけしてきれいではないようですね。毒スープのサイトも見ましたが、恐ろしいですね!
Oh,My God!!ですね!!!
というわけで、先週末のCardiffでは痛い目を見ましたので、本日は会社をサポってまたサーフィンに行こうと思って、朝の7時過ぎにベットからおきて、Surfline.comをチェックしました。とりあえず、Cardiffは痛い目を見たばかりなので、まだ恐怖心があったのでやめて、先週の土曜に続いてまたまたSanOを目指すことにしました。Surfline.comの7AMのレポートによると、Fair To Good Conditionとなっておりました。というわけで、張り切って、会社をサポってまでSanOに7時半に到達したら、先週の日曜のToddさん、木のピー、Sojiさんたちと目にしたような、ぐちゃぐちゃな波だらけでした。。。サイズは合いましたが。。
朝7時過ぎについたはいいけれど、ペーペーの私だと沖まで出れる自身がなかったので、午前の波乗りは辞退して、午後にかけることにしました。当初の予定では午後からまたSDのオフィスに戻って仕事をするつもりでしたが。。。
はるばるSanOまできたので、午前の波乗りをできなかったので、会社は半休の予定でしたが、急遽終日会社を休むことにして、午後のセッションにかけました。せっかく、平日に会社を休みにしたので、せめて波が回復するするまでお昼寝だけではなく、おなかの脂肪もちょっとでも減らそうと思い、昼一番で、Basiloneの一つ奥の(SDから見て)ChristanitosのCarlsJrまで歩いていきました。行って帰ってくるので2時間ほどかかりました。CarlsJrからテクテク、Tressleなんかを見学して、戻ってきたら、午後の四時過ぎでした。戻ってきて、Old Man'sのあたりでフィーサンをしようと、いざ繰り出しましたが、コンディションはよくなかったです。
会社のLA本部のボスからは何で今日会社休んでいるんだ!!なんていうお叱りのCellPhoneのMessageはもらうは、会社に怒られるかもしれないというリスクを犯した割には、SanOの本日はぜんぜん並みのConditionがよくないし。。。
しかし、Surfline.comは詐欺ですね!!ぜんぜんGood Conditionではなかったですよ!!
というわけで、今晩も一人晩酌、絶好調のカッツンです。。。。
カッツン 2010/08/26(Thu)14:32:47 編集
Cardiff on Aug 27
よくよく見ると、コメントの色、変えられるんですね。せっかくの、使える機能を活用させてもらって、本日はFireBrickColorというので書かせてもらいます。
本日もまたまた会社を半休にして、午後から波乗りに行って来ました。ちなみに私の仕事は季節労働で年初めからの半年がとんでもなく忙しく、それが過ぎた後の、年の後半はスローになります。
それはそうと,おとといの水曜の私の中の教訓では、Surfline.comの“Good や Fair Condition"というRatingはあまり信用しないほうがいいのかなぁ、と思って、はるばるSDからSanOに行ったはいいけど、波がぐちゃぐちゃで僕には乗れない!(先週末の土曜のように)、といった状況を避けるつもりで、本日は午後からSanOに行く前に念のためCardiffを一応通りがかりついでに、チェックしてみました。参考程度に眺めるだけのつもりが、“Toddさんと愉快な仲間たち”のお一人がたまたま偶然そこにいて、結局その方がいるなら、私もここで波乗りをしようとおもい、本日はCardiffにとどまることにしました。その方から、いろいろとアドバイスはいただいたのですが、どーもうまくいかずに、何度か波に巻かれて、海水をやっぱりたまに飲んでしまって、夕方の6時過ぎにはまたまた気分が悪くなってしまいました。それと今日はやや寒かったので、おなかも冷えてきて、6時43分ぐらいに陸に上がりました。その後、“Toddさんと愉快な仲間達”の一人(そういえばお仲間は、一人ではなく3人ほど本日お会いしました。どうして、平日のあの時間にビーチにいるの??仕事、ちゃんとしているの!?と、自分のことを棚にあげてちょっと思ってしまいました。

ちなみに、本日は金曜ですので、私のように会社をサボってきていた方達がいるかもしれませんのでお名前は割愛いたします。Toddさんの仲間の一人に本日波乗りが終わった後で助言をいただきましたが、どうやら僕の板は僕の体重にしては、小さいのかもしれないということに気づきました。僕が現在持っているのは、8Feetの厚さが3inchです。僕の体重は165LBSで75kgです。
海のConditionが悪いとなかなか沖にもいけません。
その横で、体格の割りには大きいボードに乗って、ニーパドルでスーイスイと(植木等なみに)Outsideに出て行くパツキンギャルを尻目にして、しばしば悔しい思いをします。。。

というわけで、明日はSanOにまたまた行ってきますので、そろそろ寝ることにします。朝の7時にはつかないと、Gateで長いこと並ぶことになりそうですので。
ちなみにCardiffは、しばしば波に巻かれて海水をたびたび飲んでしまい、おなかを壊してしまう僕には難しいです。もっとうまくなってからCardiffにはちょくちょく行く予定です。
というわけで、もし明日SanOにこられる方がいれば、明日またお会いしましょう。ではでは
カッツン 2010/08/28(Sat)15:03:50 編集
>カッツン x2
お〜、これまた長文(笑)

平日の空いている時間帯に波乗りできることほど幸な時間はないよね。
金曜日夕方はカールスバッドで入っていました。
明朝は南風が吹きそうなので旧John宅前がたぶんいいですよ。
明日のコンディションはバンピーであまり期待できそうにないけどお互い楽しみましょう。
俺は風・雨が降らなければとりあえずリーフに向かいます!
Todd 2010/08/28(Sat)15:45:26 編集
SanO
Todd-san.
本日はSanOに行ってきました。昨日もSanOです。昨日、本日ともにSanOはとても波に乗りやすかったです。僕にとっても。。。

天気、水の温度とすべてが本日は快適でとても有意義な一日でした。。
皆さん普段はCardiffに行ってらっしゃるようなのですが、僕はあそこの海水にアレルギーがあるみたい。。。。
自分自身、繊細にできているようですので(笑)、あまりきれいでない海水には体が拒否反応を示すみたいです。

ちびまる子ちゃんの「山根くん」みたいなかしら、僕は??
山根君、知りませんか??そんな方達は、下記のサイト見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=6tDqx8HXs4E

もしくは、

http://chibimaru.tv/chara/

言いたかったのは、僕はお腹があまり丈夫じゃないということです。
ところで、話がぜんぜん、とっても、とんでもなく変わるのですが、皆さん、私、現在9.6位で厚さが3inchぐらいの、状態のよいBoardを探しとりますので、もしいいのを見つけたられんらくくださ。


カッツン 2010/08/30(Mon)15:48:53 編集
>カッツン
何か切ないテーマソングだけど、ぜひぜひここの海水でお腹の免疫力を高めてください(笑)

ついにロングボードデビュー?!
今度海上がりに板探しの旅に繰り出しましょう。
Todd 2010/08/31(Tue)10:49:57 編集
PC Down
怪しげなサイトをWeb Surfingしていたせいか、先日Computer Virusに自宅のPCが感染してしまったようです。昨日と本日はその修復に追われており、これまでFreeのVirus SoftwareのAVGというのを使っておりましたが、Co-Workerのアドバイスで本日のランチ時間にNortonのVirusSoftwareをかってきました。そういえば、5日ほど前に私からSpamMailがToddさんにも届いたと思いますが、開かずにそのままDeleteしてください。たぶんもう対応してくれているとは思いますが。失礼いたしました。海でのSurfingもしかり、WebでのSurfingの際にはくれぐれも気をつけてください。笑

LongBoardなのですが、こないだからCraigslistをずっとチェックしていたのですが、昨日の昼過ぎに9feet6inchで厚さ3inchの状態のよさそうなのが325ドルで売りに出ていたので、思い切って買ってしまいました。夕方Paulさんという売り手の住む、Carmel Mountainに板を見に行ってきて、素人目に大変Good Dealっぽく見えたのでそのまま現金を渡してきました。Paulさんという方は、Carmel MountainのGated Commmunityにすんでいるかたで、とても感じのよいおじさんでした。

私のNewBoardを見ていただいてToddさんのコメント等もいただきたいのですが、あいにく私は今週末のLabor Day Weekendはロスにずっと行く予定になっております。とりあえず、今回購入した板を持って行って、ロスのどこかのBeachで入水式をやってきたいとおもいます。長さもあり、厚さもあるので、KneePaddleもできるのではと、今週末が非常に楽しみです。
今回LongBoardはとりあえず一本はゲットしましたが、ぜひぜひ今度波乗り後にまた別の種類のBoardも近々ほしくなるかもしれないのでその時の参考に板探しの旅に同伴させてもらえればと思います。
カツミ 2010/09/01(Wed)09:49:15 編集
無題
しまった自分の名前を間違えた。カツミでなく、カッツンだ。。ちなみにローマ字つづりだとどう書くんですかね?Todd, Tedd, Soji, etc. 皆さんこちらのブログのなかではローマ字つづりで、かっこいいですよね。
カッツン 2010/09/01(Wed)10:32:55 編集
>カッツン
グッドディール!今度そのニューボード見せてください。

Kattun?
Katsun?
Katoon?
山根君?
他に希望があれば採用しますよ(笑)

我々は金曜日からサンノゼに北上します。ホリデーサーフ、楽しみましょう!
Todd 2010/09/02(Thu)13:15:01 編集
初舞台 with 9'6" LongBoard
Todd-san
アルファベットつづりの名前がほしいと言っているのに、英文表記候補名の中に「山根君(おもいっきり漢字!)」がありますね。カッコ悪いので絶対その名前はいやです! しかも将来的にカスタムメイドのボードがほしくなった際に、San DiegoのどこかのShaperに「My name is 山根. Please make my board」と言っても、「What?? Who are you???」と言われて、アメリカではカスタムメイドボードは作ってもらえないのではないでしょうか。。
いずれにせよ、私としては最初の候補の「Kattun」にて、今後波乗りクラブの源氏名としたいです。すいません、ころころ名前変えて。。今後はこの「Kattun」に統一します。
Kattunが最初のLongBoard(9'6")で浅草のロック座(ではなく)、San Onofreで今週末の土曜に初舞台(入水式)を行います。
Todd-san,Soji-san、San JoseへのLabor Day Weekend Tripをエンジョイしてください。小寺Familyにもよろしくお伝えください。
Kattun 2010/09/02(Thu)14:09:53 編集
>Kattun
表記はKattunですね、了解しました(笑)
Todd 2010/09/03(Fri)11:01:46 編集
About Me
Name:
Todd
Like:
Surfing
Email:
toddtf@hotmail.com
Clips










Search
Wave Info
Calendar
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
JGW Archives
忍者ブログ [PR]