忍者ブログ
Laid back surfing life in San Diego, CA since 2002.
[541] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [522] [556] [555] [554]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日セッションで肋骨痛が再発し、土曜日はノーサーフ。

一応ブイをチェックすると日曜日も波が上がらないことを知り、早朝リハビリサーフを決め込んで就寝。

海に着くとよれよれ波だが、まだ6割程度の力でしか漕げないのでキャンプ場前でのんびりサーフとした。



海辺在住の子リスたちは元気いっぱい。



沖で気持ちよく浮かんでいたら、てんとう虫が飛んできた。

差し出した手のひらに着地したのだが、ここで手放したら水の上をさまよう=溺死となり、さすがにそれはできないので何度か離陸体制を促してみる。

どうやら全く飛ぶ意志はないようで、さて困ったぞと沖を向くとちょうど小さなうねりのすじが見えた。

天道君を急いで肩の位置までよじ登らせ、体の動きを最小限に抑えてそ〜っとテイクオフし、岸まで乗り継ぐと彼もまだしっかりしがみついていてくれた。

よかったよかったと胸をなで下ろし、そのまま陸にリリースしてあげました。

子供たちの会話も聞こえてきて、英語だと「ladybug」ということも思い出しました。

そんなエピソードのあった今朝の波乗り。



てんとう虫は夏の季語だとわかり、気温も91F(33C)とまさに夏日ですね。



ここで人と会う約束があったのでランチョサンタフェへ移動。



陽射しが強く、じりじりします。



夕方にまた海へ戻り、日没までクールダウンサーフ。



その帰り道のBGMでまた夏を感じています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
天道虫君(さん?)も初サーフィンきっと満喫した事でしょうね。

案外サーフィンに嵌ってて、タンデムさせてくれそうな優しいサーファーを待って、何時も海にいたりして...

写真撮れたらよかったのにね。
AP 2009/04/23(Thu)12:30:48 編集
>APさん
ピークと岸が近くて助かりました(笑)
Todd 2009/04/25(Sat)09:32:45 編集
About Me
Name:
Todd
Like:
Surfing
Email:
toddtf@hotmail.com
Clips










Search
Wave Info
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
JGW Archives
忍者ブログ [PR]