忍者ブログ
Laid back surfing life in San Diego, CA since 2002.
[568] [567] [566] [541] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [522]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メキシコシティーで新型の豚インフルエンザが拡大していて、米国でもカリフォルニアとテキサス両州で感染例が確認されている。

渦中のつとむたちは大丈夫かな?


image via website

念には念を入れてカリフォルニア州の症例詳細を調べるとサンディエゴ及びインペリアル地区とあったので、参考までに厚生労働省ホームページの感染予防策を以下に抜粋しておきます。

現在このウィルスに対応するワクチンがないらしいので、みなさんも十分注意してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1) 咳やくしゃみをする際はティッシュで鼻と口を覆うこと。使ったティッシュはゴミ箱へ捨てること。
2) 頻繁に石鹸水を使って手洗いをする、特に咳やくしゃみのあとは徹底すること。アルコール製剤は効果的である。
3) 健康状態の悪い者との濃厚接触を避けること。
4) もし具合が悪くなったら、仕事や学校を休み、外出をひかえること、他の者との接触を避けること。
5) 目、鼻、口に触らないこと。
6) 呼吸器症状(咳、鼻水等)や、身体の痛み、吐き気、嘔吐や下痢など、健康状態が悪くなった場合は、かかりつけ医に連絡すること。かかりつけ医がインフルエンザ検査をするかどうか決める。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、そのサンディエゴ。

朝から肌寒いエディー(南風)が吹き荒れ、波を気にすることなくビーチクリーンに精が出る。

ローカルサーファーの日頃の活動のお蔭でビーチ側はほとんどゴミはないのだが、道路沿いに捨てられたタバコの吸い殻の多さに驚いてしまった。

若かりし頃のポイ捨て行為を戒められたようで、深く反省をしながらのビーチクリーンデイとなりました。



朝食においしそうなホットケーキが次々と焼かれています。ありがたい限りです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
元気にしているぞ!!
先週のサンディエゴ出張が終わり、LA経由でメキシコに日曜日夕方に戻ってきた。さすがにこの報道で飛行機には空席が目立ったけど、MEX空港は普段通りに人はいたなぁ。でもその2~3割の人達はマスクをしていて異様な光景だった。月曜日、朝会社に行ったら、午後から会社を火曜日まで閉鎖。自宅待機&在宅勤務との事。そして、メキシコ駐在の日本企業は家族を強制的に日本へ帰していることもあり、うちはオプショナルで家族を帰すことに。俺はメキシコに残るけど、ユリは一旦日本へ帰国することになりました。そんな手配をしている時に、地震で会社のオフィスが揺れた。震度6の地震があったんだと。。オフィスで感じたのは震度2くらいだったけど。。。どうなっとんじゃ、メキシコ!!失敬、コメントが長くなってしまいました。
つとむ 2009/04/28(Tue)10:49:15 編集
無題
横からコメント - マジっすか。ツトム大変だなあ。日本でもニュースでメキシコ渡航しないように的な報道が官房長官より放送されてるよ。

Good luck!って言うと逆に運が悪いから、かわりにGo break a leg!って言うよね。この場合はCatch a flu!とでも言うべきかどうなのか。
ジョージ URL 2009/04/28(Tue)14:25:45 編集
>つとむ
お疲れさま!
インフルエンザに地震ですか?!
マスクは手に入った?
無事で何よりです。
Todd 2009/04/30(Thu)06:49:49 編集
>ジョージ
サンディエガンはあまり危機感がないようです(笑)
Todd 2009/04/30(Thu)06:51:38 編集
無題
Toddさん久しぶりです


こちら
マスクを買いに行ったらほとんどの種類が売切れてました。。
私の場合、ただでさえ花粉症で必要なのに。


うがい手洗い大事ですね!


おたがい気をつけましょう
シホ 2009/05/03(Sun)01:32:34 編集
>シホさん
お久しぶりです!
今回のインフルエンザ、日本のニュース番組を見て現地以上の騒ぎになっていて驚きました。
日本のメディアは何かと過剰反応しすぎですね。
正しい知識を持って免疫力を高めたり予防をしておけば大丈夫だと思うんだけど。
でも、花粉症は辛いですね。お大事に。
Todd 2009/05/05(Tue)04:53:45 編集
About Me
Name:
Todd
Like:
Surfing
Email:
toddtf@hotmail.com
Clips










Search
Wave Info
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
JGW Archives
忍者ブログ [PR]