忍者ブログ
Laid back surfing life in San Diego, CA since 2002.
[936] [935] [933] [932] [931] [930] [929] [902] [926] [923] [922]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>Todd san
SonyもiPhoneのようにスマートフォン販売しているんですね!? 僕も最近iPhoneほしいなっておもっています。
それはそうとお久しぶりです、Todd師匠!久しく本ブロク登場していなかったですが、またまた私、カッツン登場です。ビーチではここ一月ほど会っていませんが、相変わらず僕は毎週のごとくSanOに行っています。先週の日曜はTrestlesでJapanese Surfing Competitionなるものが開催されていて、Soji君がLongBoard部門で3位になっていました。おめでとう!  SanOから歩いてとぼとぼTrestlesまでJapCompetitionを見に行ってきました。
Trestlesといえば、先月の9月の末にあったHurleyProを見に行ったのを思い出しますが、そのときに優勝したKellySlaterが、先日のRip Curl Pro Portugalでまたまた優勝して、過去に誰もなしえなかった、ASPのWorldTitleの10個目にかなり近づきましたね。ちなみに僕はその記念すべき大会で、Kellyと写真を一緒にとりましたし、彼の本にサインももらってきました。と、しつこく自慢したところで、皆さんあまりShortBoardSurfingには関心がないんでしたっけ?? 師匠、ちかじかまたビーチで会いましょう!
Kattun 2010/10/15(Fri)15:25:36 編集
無題
ボクは左のエクスペリアです。

画面大きくて便利ですねー

でもチョット電話しずらい。。。 (苦笑)
とも。 2010/10/15(Fri)18:16:40 編集
>Kattun
ごぶさたです(笑)
Sojiの健闘ぶりは当日ケンタが経過報告してくれていました。
早速サーキットツアーの効果が出ているようですね。
Todd 2010/10/19(Tue)07:36:22 編集
>とも。さん
さすがとも。さん、すばらしい!
液晶画面もこれだけ大きくなるとポケットに入れるのにも気を遣います(笑)
Todd 2010/10/19(Tue)07:47:06 編集
>Todd-san, トモさん
Where is my baby!! He was kidnaped!!!! Todd-san,トモさんお久しぶりです。
いや~、聞いてください、私が2ヶ月ほど前に購入したばかりの9'6のLongBoardが昨日の日曜、LaJollaShoresのParking Lotで盗まれました。くっそ~!!
昨日の日曜は天気予報を見ると終日雨模様だったので、いつものHomeGroundのSanOはやめて、朝の9時頃にPacific Beach横のToumalineに行きました。そしたら、Localの人たちのSurfing大会が偶然やっていて、ParkingSpotが取れなかったので、雨も降っていることだし、のんびりと軽めの波のLaJollaShoreで波乗りをしようと思って、現地に着きました。その日もとりあえず朝早めについてParkingSpotが取れたらいつものごとく眠くなってきたので、毎週末の日課(週課?)ですが、愛車のKattun号の中で居眠りをしていました。で、BoardはSanOに行った際にいつもやっているように車からちょっと離れた芝生の上にほったらかしておりました。小1,2時間ほどバク睡して、気分も爽快になって、いざ波乗りを開始しようと思って、ボードを置いたあたりに行くと、ボードが見事に消えていました!LifeGuardやトイレ掃除のMaintenaceのおじさんに聞いたら、「盗まれたんでしょ!、ここではよくあることだから!」といわれました。とほほほ。。。My Baby!!! 久々にここは日本じゃなく、アメリカということを思い知らされました。今日会社帰りにHansenSurfShopで売り子の(きれいな)お姉さんに板が盗まれた話をしたら、PoliceReportを出しておいたほうが良いといわれ、早速Onlineで出してみました。まあ、95%戻ってくることはないと思うけど。早速昨晩からCraigslistで中古の板探しをまた始めました。せっかく、iphoneを買おうと思ったのに。。代わりのLongBoardの購入が先で、iphoneやSonyXperiaの購入はずっと先になりそう。。
ところで、トモさんは前に小寺ファミリーの送別会の時にお会いした方ですか?? My Babyを盗まれたショックが大きすぎてまたまたコメントが長くなってすいません。GoodDealの板があったら教えてください。
Kattun 2010/10/19(Tue)14:52:18 編集
無題
Kattun,
La Jolla - Scripps - Blacksでは車も盗まれます。私の新車TAHOEも完全ロック、警報機付いていても盗まれる寸前でしたよ。
それにしてもいつも文章長いねー:P
nobutatsu 2010/10/19(Tue)16:30:49 編集
>Kattun
それはショック・・・。
結局その板には一度もお目にかかれませんでしたが、ちょっとサンオノフレぼけ(平和ぼけ)でした?
SDとはいえ、車上荒らしの被害も結構多いのでお互い気を付けましょう。

とも。さんとはJGWつながりで俺も面識はないのですが、何となく同じヴァイブを感じております。
海はサーファーをつなぐ!ですね。
Todd 2010/10/20(Wed)11:00:55 編集
>nobutatsu
寸前でよかったよね。
ビーチ〜駐車場間の距離が遠いとたしかに狙い目ではありますな。
Todd 2010/10/20(Wed)11:13:11 編集
Todd-san, Nobutatsu-san,Tomo-san
先週末の日曜にMy Babyがkidnapされたばかりでしたが、今日、早速Craigslistで極上の物件を見つけました。というわけで、今宵はOrengeCountyに来ております。本日はちょっと、いつものように、ほろ酔い気分ですので、また明日続きを書きます。 
しかし、Nobutatsu-さん、La Jollaというと、響き的には高級住宅地というイメージがありますので、決して盗人(ぬすっと)がいるとは思いませんでしたが、いるんですね!!車をやられた場合には、悔しさは一年近く続きそうですね。ちなみに中古の板をやられた僕の悔しさは、日曜と月曜の晩だけで、昨日の晩はHansenSurfShopで熱心に僕の盗難事件を聞いてくれたアメ人のきれいな売り子さんと結婚している夢をみていましたね。。。 
Todd-師匠。本日またNewBoardをゲットしましたので、今度こそぜひ見てください。ためし乗りもしてみてください。Becker製、9’8で厚さもあります。このボードでKneePaddleチャレンジしてみたいとおもいます。Gregという、おじ様から本日CostaMesaでBoardを購入して多少値引きに応じてくれて500ドルでした。
Kattun 2010/10/20(Wed)15:09:03 編集
>Kattun
もうゲットしましたか!
しかも2インチほど長くなりましたね(笑)
今度は放置厳禁ですよ〜
Todd 2010/10/21(Thu)12:21:04 編集
>Todd san
新しくゲットした9’8の板を早速昨日の朝、ためしのりしてみました。はじめSanOに行ったのでですが、雨がふっていたりと、波のコンディションも最悪で、SanOのGate自体がクローズしていました。波チックで、ちょうど居合わせたLocalのお兄ちゃんに聞いたら、SanOでGateがクローズされるははじめて見たといっておりました。景気も悪いので、CAのStateBeachもGateやトイレ清掃の人たちの人件費を少しでも削減したいのではないかと言っておりました。だけど、そのようなコンディションの中でもSanOで波乗りをやっている人たちが数人いて(5,6人)、僕はどうしようか迷っていたら、居合わせたLocalのお兄ちゃんがOceanSideならまだましな波になっているかも知れない、と言っていたので、結局彼にOceansideのSurfspotまで車でついて行くことにしました。
で、Oceansideについてはみたけど、天気ははれてきたのですが、波の状態はやっぱりVeryPoorで、波乗りをしているのも2,3人ほどしかいませんでした。せっかく来たので(しかも平日の半日会社を休んできたので)運動がてらとおもって、9’8の進水式をおこないました。
さすが、9'8Length 3 3/8Thickness だけあって、ショボショボのWhiteWaterでも波乗りが余裕でできました。乗り心地は最高でした!
難点は、とにかく重い!! 陸での持ち運びがとんでもなく大変です。片手で持てませんし、横にして腰骨にのせたり、頭の上に乗せたりしないと運べません。そのような難点はありますが、盗まれた9’6のLeucadia製の板より今回の方が気に入っています。その板はBeckerというブランドのSanO仕様だそうですので、Toddさんもまた次回SanOに行く機会がある際に僕の板を見てみてください。もちろん乗っていただいても結構です。
Kattun 2010/10/22(Fri)07:30:14 編集
>Kattun
本降り直後でバクテリア指数が高くて閉鎖されていたのでは?
簡単に病気になれるので気を付けてくださいよ〜
Todd 2010/10/22(Fri)08:53:18 編集
Todd san
そうでしたか、バクテリアの指数が高いから閉鎖してたのですか。。なんだ、Local(っぽい)兄ちゃん、適当なこと言って。。
たしかに、Weather Report等を見ると雨降ってから72時間以内は海に入らないほうがいいという警告がでますよね。
Kattun 2010/10/23(Sat)08:19:07 編集
>Kattun
か、グレートホワイト出現?!

ハワイでは雨直後の河口付近は危険だと聞きました。。。
Todd 2010/10/23(Sat)10:52:18 編集
About Me
Name:
Todd
Like:
Surfing
Email:
toddtf@hotmail.com
Clips










Search
Wave Info
Calendar
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
JGW Archives
忍者ブログ [PR]