忍者ブログ
Laid back surfing life in San Diego, CA since 2002.
[78] [77] [76] [74] [72] [69] [71] [45] [57] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬に北からのスウェルが南カリフォルニアのコーストラインにヒットし、

うねりの大きさと入射角、
潮まわり、
海底の地形、
風向き、

さえ合えば、15フィートにまでサイズアップし、バレルインも可能な分厚いリップのパワフルビーチブレイクとなるブラックス。

そのブラックスはこんな崖下にあるポイントで、今日は夏の小さな南うねりで初サーフィングとなった。



ここ一帯はすごい豪邸が建ち並びます。



イルカのゲート番。



今回のビーチアクセスはここから。この標識を目印にして、



空いたスペースに路駐。最近、ビッグフィッシュのツインザーがおもしろい。



ゲートをくぐり、急勾配な坂道を下っていくと、



近いのに遠かったブラックスビーチが目の前に広がり、まるで憧れの女性との初対面みたいに緊張と興奮が交錯し、サーファーって楽しいなあと思える瞬間。

でも、ここはまだまだ中間地点。この先の写真はないのでまたいつか。



波待ちしていると、足下でアザラシの黒い魚影が見えるほど透き通った水。

波は小さいがパワーもあってブレイクも速く、NobutatsuKoichiGeorgeもみんな笑顔。

俺は2回ほど海底に叩きつけられ左肩をこすったけど、脱力し、流れに身を任せ、巻かれるだけ巻かれて海面に浮かぶと、俺もまた笑っていた。

短い板で波のポケットをキープする練習になるし、このきつい坂道の往路も下半身強化の陸上トレーニングには最適だ。

夏のうちにまた来よう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポジティブシンキングの持ち主ですね~。
美しさとゴージャス感溢れる街並みを抜け
波待ちのあざらし・・・
想像した私もドキドキです♪
海底に叩きつけられる・・・
まだ無き経験 
出来れば避けて通りたいですが・・・
それ以上の快感を感じ好奇心は増すばかり。

mana lea 2007/08/06(Mon)16:42:34 編集
息切れ坂
mana leaさん、
ダブルでコメントありがとうございます!
陸トレがいいと思ったのはmana leaさんのマラソンの影響からなんです(笑)
Todd 2007/08/07(Tue)09:15:06 編集
絶景!
すばらしい景色、
合間に見えるブレイク。

最高じゃないですか!
続き楽しみにしています^^
kekopooh URL 2007/08/08(Wed)00:51:38 編集
無題
楽しかったね、帰りの坂を上る体力を残すのと草履を盗まれないように気をつけなきゃね。
Koichi 2007/08/08(Wed)02:47:29 編集
新境地
kekopoohさん、
白波が見えた時は興奮したけど、この距離でこのサイズ?と思ったらちょっとびびります(笑)

Koichi、
アクセスも波質もハードコアだけど、ちょっと「クセ」になる何かがここにはある。またお供します。
Todd 2007/08/08(Wed)10:57:22 編集
ステキポイント
読んでるだけでアドレナリンが出てくる…。
是非うねりのヒットしたときのブラックスに行ってみたいです。
hiroc 2007/08/09(Thu)13:21:00 編集
About Me
Name:
Todd
Like:
Surfing
Email:
toddtf@hotmail.com
Clips










Search
Wave Info
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
JGW Archives
忍者ブログ [PR]