忍者ブログ
Laid back surfing life in San Diego, CA since 2002.
[89] [87] [88] [86] [85] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

推定7年ものの巨大アワビ。直径8インチ(約20cm)。うひゃあ!



ライセンス有資格者の遠藤さんが自ら海に潜って捕獲、それをサンノゼからわざわざハンドキャリーしてくれたのです。そしてすぐ調理に取りかかり、

アワビの貝柱梅肉和え、



アワビのお刺身、



アワビとアスパラのブラックビーンズ炒め、



アワビの特大の肝をネギとぽん酢で和えた一品は撮り忘れ・・・、

が出てきました。アワビをさばく男の姿はかっこいい。

ご覧のように、貝の実は余すところなく全てきれいに食べ尽くし、大人4人を満足させるのに十分な量。磯の香りを感じながら日本酒と島唄でおいしくいただきました。

遠藤さん、ありがとうございました!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
でか!!笑
おいしそう~♪
刺身 日本酒 島唄の三拍子 三シャカ。その心 日本ですね
私も今夜はお刺身にしよう お腹空いた~
マナレア 2007/08/24(Fri)18:11:00 編集
無題
すご~いうらやまし~~
最近カールスバッドでももぐってる人たくさんいるんだけど、あわびシーズンなのかな?
それにしても遠藤さんって素敵な人ね、会ったことないけど…
Eri 2007/08/24(Fri)23:28:33 編集
お刺身トリップ
マナレアさん、
俺は焼酎派なのでじつは日本酒を飲んだのはかなり久しぶり。食材がいいとお酒も進みますね。
波、シングルフィンログ、友、お酒。その心は?(笑)

Eriちゃん、
遠藤さん、超素敵でしょ!会う時はいつも新鮮でおいしい魚介類をさばいてくれるんです。
まだ一緒に波乗りしたことはないんだけど(笑)、3年来のサーファー仲間です。
Todd 2007/08/25(Sat)08:07:16 編集
うひゃあ!
こんな贅沢な食卓、みたことない(笑

海産物を生でいただくときは
やはりビールよりも、日本酒や焼酎ですよね。
kekopooh URL 2007/08/25(Sat)22:26:59 編集
無題
迫力ですね。
巨大海の幸、それを余すことなく調理する腕、そして頂く粋人。全てが素敵です、このページ。
Emi URL 2007/08/28(Tue)15:23:28 編集
パティオから
kekopoohさん、
自然に感謝ですね。
研修、がんばってください!

Emiさん、
暖かいメッセージ、ありがとうございます。
遠藤さんの捕獲から調理までの全てのプロセスに感動しました。
今はこの貝殻にはパティオから潮風を届けてもらっています(笑)
Todd 2007/08/29(Wed)06:26:19 編集
About Me
Name:
Todd
Like:
Surfing
Email:
toddtf@hotmail.com
Clips










Search
Wave Info
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
JGW Archives
忍者ブログ [PR]