忍者ブログ
Laid back surfing life in San Diego, CA since 2002.
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H1を西へ向かっている。



どこまで行っても途切れない分厚い雨雲だが、都会を離れて風景は変わってきた。



今日は初マカハ!



きれいなライトハンダーの、



美しい砂浜のビーチ。



ハワイアンローカルはでかい!



アウトからの景色はこんな感じなんでしょうね。



そこへ突然目の前に現れた少年が、「俺も撮って!」とピースサイン。



旅の相棒と、



おにぎりランチタイム。



マカハと言えば、クイーン・オブ・マカハのレル・サンの生前の言葉を思い出しました。

The aloha spirit is real simple. You give and you give and you give...... and you give from here (the heart), until you have nothing else to give.



最初はフラットに見えた波が北西からのうねりに徐々に反応し始め、「さあ入るぞ!」と思ったら板と、しかもカリフォルニアの癖なのか、うっかりトランクスも忘れていたことに気付く。



体が大きくても器用なハワイアンの、



パワフルサーフィング見学と相成りました。



バックウォッシュの激しいインサイドまで見事にメイク。



ボディーボーダーも、



大技連発。



ショートボードの少年たちも、



大きくてきれいな曲線を描いていました。



ロングボードでも、



十分楽しめそうです。



彼女も最後のショアブレイクまで丁寧に乗り継いでプルアウト。



77マイルトリップから戻って夕方のポップスで1ラウンドをこなし、ダイヤモンドヘッドを見ながら暖かなサーフィングライフにうっとり。

そして今夜はとんかつを食し、



すぐ近くのヒルトンハワイアンビレッジ前のビーチまで歩き、



花火鑑賞です。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
憧れのマカハ!
まだ一度も行ったことなのですマカハ。
暖かな雰囲気が伝わってきます。

しかし水着まで忘れたのは痛かったですねw
kekopooh URL 2007/12/29(Sat)20:02:55 編集
無題
なんだかのんびり楽しいお休みを過ごしてるみたいね~ 
美味しい食事と綺麗な海 うらやましい

でも水着忘れたのはちょっとドジだね。
Rudy 2007/12/30(Sun)00:43:50 編集
無題
楽しんでるね~
去年ハワイ行ったとき、ワイキキのホテルが高すぎてマカハのゴルフリゾートに泊まったよ。夏でなみはなかったけど、自然がいっぱいで素敵なところだった。サンディエゴの海凍えるほど冷たいよ!
Eri 2007/12/30(Sun)10:54:35 編集
+11、-3、-6
kekopoohさん、
服のままでも入ればよかったかな?(笑)
ボディーボーダーもすごかったですよ。マカハ、ぜひぜひ。
Happy New Year!

Rudy、
そちらはあと3時間ほどだね。
よいお年を!

Eriちゃん、
今日そのマカハでゴルフ予定だったんだけど、雨に降られて残念ながら中止。
よいお年を!
Todd 2008/01/01(Tue)11:07:29 編集
About Me
Name:
Todd
Like:
Surfing
Email:
toddtf@hotmail.com
Clips










Search
Wave Info
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
JGW Archives
忍者ブログ [PR]